2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

gimme! coffee

どうして今まで出て来なかったのかと思われるかもしれないくらい、有名で昔からあるgimme! coffee。ブルックリンにもお店があるけど、私はSOHO近辺に行くことが多いので、このモットストリートのお店に何度か来たことがある。 人気のあるお店だし、玄人好み…

Two Hands

チャイナタウンを歩いてたら、見たことのないコーヒーショップを発見。ちょうど友だちとお茶する場所を探してたので、早速入ってみた。 店内はテーブル席が壁側に左右4つずつ、真ん中に大きなテーブルとベンチシートで、コーヒーショップにしては広めの作り…

Four Barrel Coffee

サンフランシスコのヴァレンシアストリートを歩いている時に、遠くにいい感じのテラス席があるなと思ったら、フォーバレルコーヒーだった。行けたらいいな思っていたものの、同行者がコーヒーを飲まないので、色んなコーヒーショップは巡れないだろうと半ば…

Sightglass Coffee

サンフランシスコに来たなら、ブルーボトルコーヒーで働いていた2人が2009年立ち上げた、サイトグラスコーヒーも欠かせない。正直言うと、ブルーボトルはニューヨークにもたくさんあるので、こっちの方がお目当てだったりして。 コーヒーを淹れるところだけ…

Blue Bottle Coffee at Mint Plaza

遅めの夏休みで、サンフランシスコ、バークレー、オークランドのベイエリアに行ってきた。サンフランシスコでコーヒーと言えば、もちろん今のスペシャリティコーヒーの大きな波「サードウェーブ」をおこしたブルーボトルコーヒー。 サンフランシスコのブルー…