Two Hands

f:id:ykmtn:20140923050522j:plain

チャイナタウンを歩いてたら、見たことのないコーヒーショップを発見。ちょうど友だちとお茶する場所を探してたので、早速入ってみた。
 

f:id:ykmtn:20140923050544j:plain

店内はテーブル席が壁側に左右4つずつ、真ん中に大きなテーブルとベンチシートで、コーヒーショップにしては広めの作り。外にもベンチとテーブルがある。
 
レジに行くと、働いてる人がこれでもかというくらい全員イケメン。何これ、俳優の卵でも集めたの?と思うほど。そのせいか、心なしか客層も若くてキレイな女子が多い気がする。ニューヨークだったら、かっこいい男を集めたら、女子だけじゃなくてゲイピープルも釣れるから、マーケット1.5倍くらいになりそうだし、賢い戦略かも。

f:id:ykmtn:20140923050601j:plain恥ずかしくてとても正面からは撮れないグッドルッキングガイたち

ドリンクは、コーヒーだけじゃなくて、ジュース、スムージー、ミルクシェイクもある。フードも充実してて、アボカドトーストとか、グラノーラ、アサイーボール、サンドウィッチなどなど。コーヒーが飲めない人も、軽く何か食べたい人もほどよく満足できるメニュー。

f:id:ykmtn:20140923050619j:plain 

最初に来た時は夕方でお茶だけしたかったから、アーモンドミルクのコーヒーシェイクにしてみた。その時に他の人が食べてたアボカドトーストが美味しそうだったので、今日は練習後に朝ご飯を食べに来た。

f:id:ykmtn:20140923050641j:plain

分厚く切ったナッツ入りのマルチグレインのトーストに、アボカドと塩、レモン、鷹の爪だけなんだけど、シンプルで美味しい。しかも見た目も素敵。ラテは普通に美味しかった。コーヒー豆は袋が見えるところになかったから、どこのを使っているのか不明。今度ちゃんと調べてみよう。

f:id:ykmtn:20140923050704j:plain

このお店は、無料の水もレモンとかキューカンバーが入ってたり、水のコップが紙コップじゃなくてホーローだったり、働く人とかフードだけじゃなくて、あらゆるものがグッドルッキング。
 
イケメン兄さんたちはラテアートもするし、フードもここで作ってるみたいだし、ちゃんと仕事もできるというのがすごい。これがニューヨーククオリティなのか。

f:id:ykmtn:20140923050729j:plain

テーブルとイスが少し安っぽくて安定しないのと、WiFiが使えないのが残念だけど、これでWiFi使えたら客が回転しないだろうから無理か。朝ご飯食べるにはちょうどいい立地だし、バナナケーキにリコッタチーズとハチミツを乗せるオプションとか気になるメニューも色々あるし、しばらく通ってしまいそうです。

f:id:ykmtn:20140923050835j:plain

 
164 Mott St, New York, NY
Everyday 8 am-7 pm
WiFi No
Restroom Yes