Maman

f:id:ykmtn:20150224100109j:plain

先週からまたニューヨークに戻ってきました。毎朝行くヨガスタジオの近くに、新しいコーヒーショップができてるという情報を入手したので、早速行ってみました。

f:id:ykmtn:20150224100318j:plain

ドアを開けた瞬間からアメリカ的女子力全開。気分が一気に盛り上がる。コーヒーショップは、コーヒーの美味しさはもちろんだけど、気分を上げてくれるこういう雰囲気も大事よね。久々のニューショップ、3ヶ月ぶりのニューヨークにワクワクしながら店内を物色。

f:id:ykmtn:20150224100129j:plain

f:id:ykmtn:20150224100150j:plain

フードは、いわゆるペイストリー類の他に、サンドウィッチやキッシュもある。全部ではないかもしれないけど、ほとんどこのお店の手作りっぽい。コーヒーはラテを頼み、フードはレッドペッパーとゴートチーズのキッシュにしてみた。

f:id:ykmtn:20150224102558j:plain

f:id:ykmtn:20150224102607j:plain

入り口付近にカウンターが数席あるけど、奥にはゆっくりできそうなテーブル席がある。奥の雰囲気も女友だちの家に来たような、アットホーム感+女子力高し。しかし、テーブルの上にウサギの花瓶って、これラブリー過ぎでしょ。

f:id:ykmtn:20150224102721j:plain

コーヒーはToby's Estateのもの。前に飲んだ時と同じく、ラテは私の好みよりは少しミルキー。それにしても紙カップのこの柄物がまた憎い。花柄とかストライプとか色々あるけどガーリー過ぎず、エスプレッソマシンの上に並んでるだけで絵になる。

f:id:ykmtn:20150224102545j:plain

キッシュは、サイズは大きかったけど軽くてペロリと食べてしまった。ガラスケースの中の甘いものがどうしても気になって、追加でハンドメイドのオレオも食べてみた。このオレオ、塩加減と甘さのバランスがすごくよかった。あっという間にこちらもペロリ。

f:id:ykmtn:20150224102806j:plain

店内のインテリアはどこを切り取っても可愛いし、WiFi使えて、トイレもあって、スタジオからも近い。これからも何度かリピートするお店になりそう。

f:id:ykmtn:20150224102820j:plain

ニューヨークはほんの数ヶ月来てないだけで、ほんとにすぐに新しいお店ができる。今回もまた色々発掘するのが楽しみになってきました。
 
239 Centre Street, New York, NY
Mon-Fri 7 am-6 pm
Sat 8 am-6 pm
Sun 9 am-6 pm
WiFi Yes
Restroom Yes