El Rey

f:id:ykmtn:20141013081228j:plain

今日は練習後に珍しくロウワーイーストサイドまで足を伸ばしてみた。あまり来ないせいか、見かけないお店も増えてて開発著しく感じるけど、私が知らなかっただけだろうな。ともかく新鮮で、歩いてるだけで面白かった。

f:id:ykmtn:20141013081111j:plain多分店とは関係ないけど左の扉の絵が妙に気になったので入れてみた

で、良さそうなコーヒーショップも発見。ここも、古いお店では無さそうだけど、特に最近できた感じでもない。すでに地元の人気店という雰囲気。 日曜の朝からすごく混んでる。店内はテーブル2つにカウンターも窓側とキッチン側に2つあるけど満席、その上レジは行列。

f:id:ykmtn:20141013081342j:plain

f:id:ykmtn:20141013081403j:plain

店名に「Luncheonette(ランチの何語?ラテン系っぽい)」とあるようにフードメニューも充実してるから、ブランチに来てる人も多そう。チアシードプディング、ファラフェル、エッグフリッタータとか、コーヒーショップにしては珍しいメニューが多い。ちゃんとお店で作ってるみたいで、どれも美味しそう。

f:id:ykmtn:20141013081418j:plain

ペイストリーは、クッキーとパウンドケーキで、こちらも他所から買ってきてるのではなく手作りっぽい。私が食べたビーツとプラムのパウンドケーキも美味しかった。コーヒーはParlor Coffeeの豆。Brooklynのバイク&コーヒーショップJaneと同じ。ラテは普通に美味しかったです。

f:id:ykmtn:20141013081551j:plain朝のコーヒーショップは絶好のわんこスポット。今日もきれいなボクサーの赤ちゃんボウイ君(9ヶ月)を発見。

お店がすごく混んでて、店内に座れないなと立ちすくんでたら、お店の人が「外に店内用の食器のまま出ていいよ」と声をかけてくれて、とても感じがよかった。Wi-Fiも使えるし、トイレも、ポイントカードもある。人気があるのも納得です。

100 Stanton St, Manhattan, NY
Mon-Fri 7 am-9 pm
Sat-Sun 8 am-9 pm
WiFi Yes
Restroom Yes