読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gimme! coffee

f:id:ykmtn:20140923022359j:plain

どうして今まで出て来なかったのかと思われるかもしれないくらい、有名で昔からあるgimme! coffee。ブルックリンにもお店があるけど、私はSOHO近辺に行くことが多いので、このモットストリートのお店に何度か来たことがある。
 
人気のあるお店だし、玄人好みのコーヒーショップという感じだけど、個人的にはコーヒーがそこまで好みではなかったので、そこまで利用してなかった。この日はこちら方面に用事があったので久しぶりに寄ってみた。
 

f:id:ykmtn:20140923022418j:plainこの店内写真は2年前のものなので、コーヒー豆の袋が今のデザインとは違うよ

このお店は近所の人たちの御用達という感じで、朝はいつも狭い店内に行列ができている。これぞまさにエスプレッソバーという感じの狭さで、店内はゆっくり立ってコーヒーを飲むスペースすらない。
そのせいか、店の外のベンチがいつも賑わっている。犬を連れて来る人も多くて、私のわんこスポットでもある。

f:id:ykmtn:20140923022513j:plainこれも確か2年前の夏。飼い主を待つわんこ多し。

 

f:id:ykmtn:20140923022601j:plain昔はdoughのドーナツが食べられる貴重なお店だったけど、今は割りと色んなお店で食べられる。

昔はペイストリーにdoughのドーナツがあったけど、売り切れなのか、入荷をやめてしまったのか、今日は無かった。他のペイストリー類はいわゆるコーヒーショップ系のラインナップだけど、かなり種類は少ない方だと思う。

 

f:id:ykmtn:20140923022651j:plain

コーヒーは、オリジナルの豆を使っていて、店内には、オーガニック認定されてるか、フェアトレードか、シェイドグロウンかなどが、コーヒー豆毎に一目で分かるリストがあるので、かなり意識高い店だというのが分かる。

 
今日は何を飲もうかなとメニューを見ていたら、アーモンドミルクのオプションができてた。最近の流行りなのか、他の店でもアーモンドミルクのオプションがあるお店が増えてきた。豆乳(特にアメリカの)はコーヒーに合わないなと思ってたし、アーモンドミルクの方がコーヒーに合ってて好きなので、このオプションはありがたい。

f:id:ykmtn:20140923022710j:plain

という訳で、この日はアイスアーモンドミルクラテにしてみた。なかなか美味でした。このオプションがあるなら、たまには来ようかなという気になった。
 
228 Mott St, Manhattan, NY
Mon-Fri 7 am-7 pm
Sat-Sun 8 am-7 pm
WiFi No
Restroom Yes