Four Barrel Coffee

f:id:ykmtn:20140922082816j:plain

サンフランシスコのヴァレンシアストリートを歩いている時に、遠くにいい感じのテラス席があるなと思ったら、フォーバレルコーヒーだった。行けたらいいな思っていたものの、同行者がコーヒーを飲まないので、色んなコーヒーショップは巡れないだろうと半ばあきらめていたから、うれしいサプライズ。せっかくなので、アイスラテをto goで買うことにする。

f:id:ykmtn:20140922082855j:plain

f:id:ykmtn:20140922082917j:plain

店の中に入ると、ブルードバーとエスプレッソバーが分かれていて、かなり広々としている。奥にローストするスペースもあって、壁が無くてすべてが丸見えの感じは、同じくサンフランシスコのサイトグラスと同じような作りになっている。

f:id:ykmtn:20140922082935j:plain

f:id:ykmtn:20140922082952j:plain

f:id:ykmtn:20140922083011j:plain

コンセプト的にはサイトグラスに似てるけど、インテリアのデザインはかなりかっこいい感じ。紙コップのデザインも好きだし、オリジナルのボトルもかわいくて、最後まで買うかどうか悩んでしまった。

f:id:ykmtn:20140922083038j:plain悩んだ末に買わなかったけど、さっきサイト見たらオンラインで通販してた

f:id:ykmtn:20140922083059j:plain紙コップも可愛かったから、ホットを飲んでるお客さんに写真を撮らせてもらった

外にあるテラス席も遠くから見ても気付くくらい目立つかっこ良さだし、自転車置き場もこれまたナイスなデザイン。サンフランシスコは自転車乗る人が多いからか、コーヒーショップの自転車置き場は大きくて機能的かつ素敵にデザインされてる。(サイトグラスとフォーバレルだけかもしれないけど…)

f:id:ykmtn:20140922083302j:plain次回はここで…!

コーヒーの味はというと、歩きながら飲んでたし、ちょうどトラブルが発生してしまったのでそちらに気を取られてほとんど覚えてないけど、ニューヨークのMarlow & Sonsで飲んだ時は好きな味だったので、きっと好きだと思う。サンフランシスコに行くことがあったら、今度はテラス席でゆっくりコーヒーを味わいたいな。
 
375 Valencia St., SF, CA 94103
Everyday 7 am-8 pm
WiFi 未チェック
Restroom Yes