読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Box Kite

f:id:ykmtn:20140826035756j:plain

前々から来てみたかったイーストビレッジのコーヒーショップBox Kite。コーヒーだけじゃなくて、食事も充実しているようだったので、ブランチも兼ねて来てみた。
 
事前にランチタイムにフードがあるかを確認したら、ハウスメイドのサンドウィッチがあるよというので、期待して行ったら、私たちが着いた11時半の時点では、まだフード担当が来てないと。しょうがないのでコーヒーを飲みながら待つことに。

f:id:ykmtn:20140826035830j:plain

朝から何も食べて無かったので、お腹が空き過ぎて我慢できずに、ペイストリーの中からストロベリーバターケーキを食べてしまった。これもここの手作りみたいだけど、かなり美味しかった。
 

f:id:ykmtn:20140826035933j:plain

コーヒーの方はというと、豆はMADCAPRITUALという2つのロースタリーのものを入れていて、私はRITUALのドリップを飲んでみた。リンクを貼るのに調べていたら、MADCAPはミシガンのロースタリーらしい。RITUALはサンフランシスコ。
 
友だちも同じRITUALのドリップを飲んでいて、酸味があるねと言っていたけど、最初はケーキをがっつき過ぎてコーヒーをちゃんと味わってなかったらしく、分かってなかった。食べ終わってコーヒーだけ飲んだら、ほんとにしっかりとした味ながら酸味のあるコーヒーだった。
 

f:id:ykmtn:20140826040603j:plain

店内は、カウンター席しか無いので、このスタイルで夜はコース料理を出すのかと思ったけど、普通コーヒーショップの場合、カウンターは窓か壁側にしかなくて、お店の人と対面するバータイプのカウンターは見たことがないので、この作りは料理をサーブするためなのだろうな。
 

f:id:ykmtn:20140826035916j:plainこの壁紙のデザインすごく好き

結局、私たちがコーヒーを飲んでいる間にフード担当は来ず…。ペイストリーのケーキを食べただけでもフードのレベルが高そうな感じがしたので、他のフードが食べられなかったのが本当に残念。店の作りからもフードに力を入れているようだし、今度はフードのリベンジにまた来たいな。
 
115 St Marks Place, New York NY
Mon-Wed 7 am-12 am
Thu-Sat 7 am-2 am
Sun 7 am-10 pm
WiFi No
Restroom Yes