読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Culture Espresso

f:id:ykmtn:20140517121532j:plain

ミッドタウンに用事があったので、前から気になっていたCulture Espressoに行ってみた。割とビジネス街なので、客層もそれらしき人が入れ替わりに次々とやって来る。
 

f:id:ykmtn:20140517121601j:plain

街並みや客層とは対象的に、店内のインテリアはこだわりのある個性的な人の部屋、みたいな雰囲気がして面白い。コミックとアートの中間のような、何とも言えない味わいのあるイラストがたくさん飾ってあった。ゆるい感じが結構好きだったのだけど、後でWebサイトで見たらギャラリーも兼ねているらしく、この絵が見られるのは今だけなのかもしれない。

f:id:ykmtn:20140517121629j:plainゆるい…

コーヒー豆はポートランドのheart coffee roastersのもの。ニューヨークではまだ他で見たことない。どこかにあるのかな。ラテを飲んだけど普通に美味しかった。コーヒーの淹れ方も色々と選べるようで、ケメックスとかサイフォンもあったし、メニューにもKyotoとあるように巨大な装置もあった。というか、これは本当に京都から来てるんだろうか?ニューヨークでしか見たことないからよく分からないけど、時々kyotoという謎の巨大装置がある。

f:id:ykmtn:20140517121853j:plain

ペイストリーは、いわゆるコーヒーショップのラインナップで、マフィンはGround Supportと同じだった。こちらもWebサイトには詳しく載っていたけど、色んな店から美味しいとこ取りして、こだわって選んでいるなというのが分かる。

f:id:ykmtn:20140517121836j:plain

テーブルとイスが数席に、店の真ん中と窓側にカウンター席もあるので、割とゆっくりもできる。WiFiがあるというので、パスワードを教えてもらったけど、ネットワークに入った風になるのに実際にはつながらない…。しょうがないので、その辺のオープンなWiFiを適当に使った。

f:id:ykmtn:20140517121916j:plain

コーヒー豆も、淹れ方も、フードも、グッズも、かなりこだわりがあるのは伝わってくる。でも、個性的過ぎてついていけないとか、分からない人は結構、というような寄せ付けない感じはしない。その辺りの雰囲気がかなり好きだった。もしこの辺の会社に勤めてたら、常連並にリピートするだろうな。
 
72 West 38th St, New York, NY 10018
Mon-Fri 7 am-7 pm
Sat-Sun 8 am-7 pm
WiFi Yes(一応)
Restroom 未確認