George Howell Coffee at All Good Things

f:id:ykmtn:20140511055740j:plain

トライベッカにAll Good Thingsという、マーケット+レストランのショップがある。私は勝手に “小ぶりでお洒落なDean & Deluca” と呼んでいて、お花あり、コーヒーあり、食材のグローサリーありといった感じのところ。レストランがあるところは違うけど、形態としてはとても似ている。

f:id:ykmtn:20140511055635j:plain

そのAll Good Thingsにあるコーヒーショップは、昔は確かBlue Bottle Coffeeだったのだけど、この間行ったら違うお店に変わっていたので、今回はちゃんとコーヒーを買いに行ってみた。新しいコーヒーショップは、George Howell Coffee。Webサイトを見たところ、ロースタリーで昔はStarbucksでも売っていたらしい。Whole Foods Marketでもよく見かける。

豆の袋を見て、あれMarlow & Sonsでも見たような…と思っていたら、あそこはFourbarrelとGeorge Howellの2つのロースタリーの豆を使ってるのね。今回もアイスラテを飲んだけど、確かに味も似てた気がする。(というか同じ豆なら当たり前か)結構好みの味。

f:id:ykmtn:20140511055715j:plain

フードは、クロワッサンとかパウンドケーキのペイストリー類の他に、ガラスケースの中には見目麗しいケーキもあった。なんでしょう、このモードな形。すごく美味しそう。今度はお腹を空かせて来ようと思いつつ、ここは買ってもゆっくり食べられる場所が無さそうなのが少し残念。

f:id:ykmtn:20140511055846j:plain

f:id:ykmtn:20140511055907j:plain

All Good Things自体は、奥にレストランがあるけど、ここでGeorge Howellのコーヒーとケーキを食べていいのかは未確認。ショップ全体がスーパーオープンキッチンというか、どこがお店の裏方で、どこがお客が居ていい場所なのか、境界線がすごく曖昧であけっぴろげというか何というか。でもそのゆるい感じがまた素敵だったりする。

f:id:ykmtn:20140511055957j:plain

入り口付近のお花屋さんも、アメリカの花は日本と違うのか、単にディスプレイの問題なのか、なぜかお洒落に見えてしょうがない。トライベッカのSteven Alanの向かいにあるので、買い物のついでによろしいのではないかと。

f:id:ykmtn:20140511055934j:plain

102 Franklin Street, New York, NY 10013
Everyday 8 am-8 pm
WiFi No
Restroom 未確認