読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Irving Farm

f:id:ykmtn:20140420234534j:plain

今日は朝からコネチカットに来ていたので、コーヒーショップには行けないなと思っていたら、まさかこんな所でIrving Farmに出会うとは。
 
Irving Farmを最初に知ったのはグラマシーのお店で、その後アッパーウエストにできたのを見つけて、ちょうど最近ロウワーイーストサイドにもできているのを発見したとこだった。ずいぶん拡大してるな、と思っていたけど、コネチカットにもあったなんて。(と思って調べてみたら一応ニューヨークだった)
 
せっかくなのでラテを買う。味は、まあ普通。ちょっとミルキー過ぎるかなと思ったけど、お腹がいっぱいだったせいかも。あまりコーヒーを飲みたい気分ではないのに買ったので、参考にならないと思う。
 

f:id:ykmtn:20140420234923j:plain

このお店は、ニューヨークの片田舎、ミルトンという小さな街のささやかな商店街の一角にある。店内はテーブルとイスがたっぷりあって、余裕のあるつくりだった。Webサイトによると、この近くにIrving Farmのロースタリーがあるらしい。
 
という訳で、当然豆はオリジナル。フードはいわゆるコーヒーショップのラインナップだと思う。何かを食べた記憶が無いのでいまいち自信が無いけど、今日のお店はそんな感じだった。

f:id:ykmtn:20140420234725j:plain

 
グラマシーのお店は半地下で細長くて、そんなに広くは無いけどテーブルとイスもいくつかある。アッパーウエストは外から見ただけなので不明、ロウワーイーストサイドも外から覗いただけだけど、こちらは広くて雰囲気が良さそうだった。
 

f:id:ykmtn:20140420235009j:plain

今日初めて見たけど、Tシャツまで売ってたよ。Gasoline Alleyとか、たまに売ってるところもあるけど。Webサイトによるとフラットアイアンにトレーニングラボもあるとか。ちょうど昨日アップしたJoeのようだわ。しばらくグラマシーにしかお店が無くて、地元密着型のローカルなコーヒーショップだと思ってたけど、ショップの勢力は拡大中だし、ブランド戦略もやってるっぽいし、急成長してる感じがするなあ。これもまたニューヨークらしいといえば、らしいのかもしれない。
 
44 Main Street, Millerton, NY 12546
Mon-Thu 6 am-5 pm
Fri 6 am-8 pm
Sat 7 am-8 pm
Sun 8 am-5 pm
WiFi No
Restroom Yes