Smile to go

f:id:ykmtn:20140409102120j:plain

今日は朝の練習終わりに、サクッとコーヒーを買いたかったのでSmile to goへ。名前に「to go」とあるように、基本的にはテイクアウトのお店だけど、テーブルとイスも少しある。
 

f:id:ykmtn:20140409102326j:plain

ここはとにかくペイストリー類が美味しい。ちゃんと自分のところで焼いてるんだと思う。種類としては、パウンドケーキとかマフィンとか一見普通なんだけど、バナナケーキにカルダモンが入ってたり、バナナマフィンにキヌアを混ぜてたり、素材のアレンジが面白くて、しかも美味しい。いつか全種類食べてみたいと思いつつ、好きなものはもう一度食べたくなって、結局同じものを食べてたりする。全種類制覇の道のりは遠い。

f:id:ykmtn:20140409102349j:plainいつか、いつかきっと…! 

コーヒーの豆はCounter Culture Coffee。特に際立って美味しいという程ではないけど、普通。これだけペイストリーが美味しいなら、コーヒーは普通でもいい。私の中ではコーヒーショップというより、ベーカリーという位置づけに近い。

f:id:ykmtn:20140409102014j:plain

 
Nohoには、to goではないThe Smileがあって、こちらはレストランなのでゆっくりと座ってご飯が食べられるし、全種類ではないと思うけどペイストリーも同じものがある。半地下でインテリアの雰囲気も良くて落ち着ける。しっかりご飯が食べたいときはこちらがおすすめ。コーヒーは…同じくまあ普通です。

f:id:ykmtn:20140409103513j:plain

f:id:ykmtn:20140409103529j:plainNohoにある「The Smile」

 
22 Howard Street, New York, NY 10013
Mon-Fri 8 am-6 pm
Sat-Sun 10 am-6 pm
WiFi No
Restroom No
 
26 Bond Street, New York, NY 10012
Mon-Fri 8 am-11 pm
Sat 10 am-11 pm
Sun 10 am-10 pm
WiFi No
Restroom Yes